自由にぽつぽつ書くブログ〜マイペースな向上心とやわらかい笑顔を養いたい〜

どんな年齢でも自分らしく自由にいたい。そんなこと考えながらぽつぽつ書くブログです。

他人や環境任せでなく

棚からぼた餅を

待ってられないからこそ

 

自力で歩きだす

(ぼた餅落ちてきたことないもん笑)

 

なりたい自分に歩きだすのだー!

いいよっその調子😘😍✨

 

心のHP

心のHPがゼロになったら

ミニブーケでも買って

自分お疲れ様って

労ってあげたい🌸f:id:hello_gorgeous:20170510223632j:image

考え方のくせ

何かと自分を比較して

ヘコむようなことがあったら

 

変なクセがでていると

例えば、イライラしたら

爪を噛んじゃうみたいな

クセが出たんだと気づいて

 

いやいや比較したところで

何になるって笑笑

 

みたいに

リセットしてみたら

気が楽になるかも

 

おっけーばぶりー😆笑

いいかんじっ🍀

ノイズ

目に映るもの

聞こえたものが

全てノイズになることだってある。

 

何の縁もない事物なのに

頭が自動で比較対象にしたり

自分に向けられたメッセージだと

仕向けることがある。

 

大丈夫、わたしはわたし。

気にすることはない、あなたはあなた。

 

わたしらしく、自由に居ればいいと

受け止められたとき、

きっとノイズは消えてなくなる。

 

いいよっ!この調子!😊🌟

Good to know! ドウダンツツジ

満天星と書いて

ドウダンツツジと読むそうな。

 

あて字具合がすごいけど

ファンタジックな

由来があるようです。

 

「どうだん」は「とうだい(灯台)」が転じたもので、枝分かれしている様子が三本足の灯明台に似ていることにちなむ。
「満点星」と書くのは、中国の故事による。昔、太上老君が仙宮で霊薬を練るうち、誤ってこぼした玉盤の霊水がこの木に散って壺状になり、満点に星が輝くように美しかったという伝説による。

 

由来語源辞典

http://yain.jp/i/満天星

f:id:hello_gorgeous:20170422195707j:image

 

いい事を知りました😆🌟☘️

 

 

トキメク歌詞、エナジーブースター

心地よい今日を

過ごせますように🍀✨

 

Romantic - Stanaj

https://youtu.be/4ynV49NzGxw

 

🎵I love for who you are🎵

時間を活かす

お昼の時間、

節約になりゆっくり食べられるから

手作りお弁当派なのだけど、

会社のお弁当派は既婚の方が多くて。

 

ひょんなことから

一人暮らしなのにお弁当きちんと

作ってえらいねぇ、と話を振られ

とりあえず、作り置きですから、と

返したら、別の方が、

私も一人暮らしだったら作るよ〜

1人だと時間たくさんあるし、

とのこと。

 

家庭が、特に子どもがいれば

忙しいのはよくわかる。

でも、誰も同居人がいないから

時間を持て余してるかと言われると

そうでもないことがままある。

少なくとも私の知る限りではそう。

趣味に没頭したり、人脈広げる

ための行動だったり、目標に

時間を割いて楽しそうにしてる人、

私は好きだな。

もちろんゆっくり休むことだって

大事。

 

お母さんは大変ですねぇと

労いながら、目標に向けて

一層力強く進むための

エネルギーが注がれた気がした。

 

さて、一週間お疲れ様でした!

たっぷり休んでいい朝迎えよう!🌺