自由にぽつぽつ書くブログ〜マイペースな向上心とやわらかい笑顔を養いたい〜

どんな年齢でも自分らしく自由にいたい。そんなこと考えながらぽつぽつ書くブログです。

ムーンプリズムパワー!!!

資生堂さんが

大人の乙女のココロを

鷲掴みにかかってる🐰🌙✨✨

 

#セーラームーン#マキアージュf:id:hello_gorgeous:20170420212800j:image

置いていかれないようにね

今、自分が生きている世界を

よくよく理解するために、

隙間時間にはなるべくニュースを

見聞きするように気をつけてる。

 

LINEニュース、スマートニュース

ニュースピックなど、

アプリって便利ね。

ラジコやポッドキャストも、

何かしながら聞けるからいい。

 

情報を仕入れるだけじゃなくて

意見もしっかりもって

物事の良し悪しや

論点の明確化ができるように

なるといいな。

 

いいねっその調子🌺🌟

子どもの食事って割と大事だと思ったはなし

電車の接続が悪く空き時間が

できたのでマックでご飯することに

 

席に着くと、隣の席で

小学校4年生くらいの男の子が

1人でハンバーガー食べてたの。

 

塾の帰りかな。相当お腹空いてたのか

すごい勢いで頬張ってた。

お勉強よく頑張ったねと

労いつつ、この年齢の子が

1人で食事する姿って、なぜか

ちょっぴり切なくなる。

 

自分の子どもができたら

1人ご飯はしないで済むような

家庭にしたいな。

なーんてね。家庭ができる予定もなく

子ども産みたい願望もさほど強くない

私が言うのもなんですが。

 

手料理を振る舞え、ファストフードは

子どもに食べさせるな、とかいう

論点ではなくて、

せめて隣の吉牛で

牛肉と白米食べて元気になぁれ!

なんて親心?が囁くのでした。

 

おふとぅんが手招きしてる

お仕事中、まぶたがかなり重く

なることあるよね。

 

お昼の後だったり、季節の変わり目

なんて特に自律神経が乱れやすいし、

女性なら体調のサイクルもあったりして。

 

そんな時はトイレや誰も見てない

ところでスクワットすると

目が覚めるかも。

血流が巡って頭が冴え、

筋トレで健康的な脚になった…

らいいなっていう希望的観測もありつつ。

 

疲れてたら早く帰ろ〜。

 

よしっその調子👍🏼👍🏼

 

スマホじゃなく目覚まし買いなさい

必要以上の愛社精神とか

結束力はいらないと思うけど

遅刻は避けた方がいいと思う。

もちろん特別な理由は除くとして

寝坊やギリギリ行動の場合の遅刻。

 

その人の信頼度も、周りの士気も

下げちゃうよ。若いから仕方ない、

じゃなくて、年齢関係なく大人として

自己管理大事じゃないかしら。

 

頑張れ👍👍

初エントリー

SNSを開いたら

過去の写真プレイバックされた。

 

正直、なーんにも変わってない。

見た目はさほど老けてないから

いいのかもしれないけど、

人間的に成長できたのかしら。

 

って悲観しても何も始まらないから

自信を持って成長してるって言える

ように、教養だったり知識を

身につけよう。

 

堅苦しくやると続かないから

映画観賞して、様々な世界観や

価値観を観てみよっと。

 

世の女性たちは、どうやって

教養を身につけてるのかしら。