自由にぽつぽつ書くブログ〜マイペースな向上心とやわらかい笑顔を養いたい〜

どんな年齢でも自分らしく自由にいたい。そんなこと考えながらぽつぽつ書くブログです。

子どもの食事って割と大事だと思ったはなし

電車の接続が悪く空き時間が

できたのでマックでご飯することに

 

席に着くと、隣の席で

小学校4年生くらいの男の子が

1人でハンバーガー食べてたの。

 

塾の帰りかな。相当お腹空いてたのか

すごい勢いで頬張ってた。

お勉強よく頑張ったねと

労いつつ、この年齢の子が

1人で食事する姿って、なぜか

ちょっぴり切なくなる。

 

自分の子どもができたら

1人ご飯はしないで済むような

家庭にしたいな。

なーんてね。家庭ができる予定もなく

子ども産みたい願望もさほど強くない

私が言うのもなんですが。

 

手料理を振る舞え、ファストフードは

子どもに食べさせるな、とかいう

論点ではなくて、

せめて隣の吉牛で

牛肉と白米食べて元気になぁれ!

なんて親心?が囁くのでした。