自由にぽつぽつ書くブログ〜マイペースな向上心とやわらかい笑顔を養いたい〜

どんな年齢でも自分らしく自由にいたい。そんなこと考えながらぽつぽつ書くブログです。

時間を活かす

お昼の時間、

節約になりゆっくり食べられるから

手作りお弁当派なのだけど、

会社のお弁当派は既婚の方が多くて。

 

ひょんなことから

一人暮らしなのにお弁当きちんと

作ってえらいねぇ、と話を振られ

とりあえず、作り置きですから、と

返したら、別の方が、

私も一人暮らしだったら作るよ〜

1人だと時間たくさんあるし、

とのこと。

 

家庭が、特に子どもがいれば

忙しいのはよくわかる。

でも、誰も同居人がいないから

時間を持て余してるかと言われると

そうでもないことがままある。

少なくとも私の知る限りではそう。

趣味に没頭したり、人脈広げる

ための行動だったり、目標に

時間を割いて楽しそうにしてる人、

私は好きだな。

もちろんゆっくり休むことだって

大事。

 

お母さんは大変ですねぇと

労いながら、目標に向けて

一層力強く進むための

エネルギーが注がれた気がした。

 

さて、一週間お疲れ様でした!

たっぷり休んでいい朝迎えよう!🌺